2011年02月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2011年02月

引越しでもしようかな?と思ったときに役立つもの

最近、引越しを考えている私です。

そんなときに便利な情報をお届け致します。

まずはヤマト単身引越の割引サービスです。
http://www.008008.jp/option/tanshin.html

私の自宅は寝るだけ?のようなものであまり使用していないにも関らず、
なぜか独り暮らし。

そんな時はこのヤマト単身引越の割引サービスはかなり便利!!

●大学、専門学校への入学で一人暮らしや下宿される方、または卒業のために帰省、Uターンをされる方
●単身でお部屋の住み替えをされる方
●新就職の為に、一人暮らしを始める方
●単身赴任や、就職時移動をされる方

こんな方に便利です。

更に!いろいろな割引が併用でき非常にお得!

私が取った見積もりはたいてい10万前後でしたが、
ヤマト単身引越の割引サービスはなんと2万で収まりました!

これはかなりの節約ですよ。


引越しを検討している方はお見積もりのみでも
取ってみるといいかも知れませんね。



最高2億円ゲットのチャンスが倍増!

最近、私がはまっているロト6とミニロトですが、
ロト6がなんと!2011年4月4日 月曜日から
抽せん日が月曜日と木曜日の週2回になります!!


内容は下記(みずほ銀行より抜粋)

現在、毎週木曜日に行われている数字選択式宝くじ「ロト6」の抽せんが、
2011年度から毎週月曜日と木曜日の週2回に増えることになりました。

「ロト6」初の月曜日抽せんは来る4月4日 月曜日で、以降毎週2回抽せんが行われます。


「ロト6」は、2000年10月に宝くじ史上初めて「キャリーオーバー制」を
採用した数字選択式宝くじとして登場しました。

1から43までの43個の数字の中から選んだ異なる6個の数字(申込数字)と
抽せんされた数字がいくつ一致しているかによって、1等から5等までの当せんが決まります。

当せん金額は、発売額と当せん口数によって変動し、1等当せん金は理論上約1億円、
最高で2億円が当たるチャンスがあります。

また、キャリーオーバーが発生している回号では1等の当せん金の上限が4億円となり、
高額当せんが期待できることから多くのファンにお楽しみいただいています。

「ロト6」は、発売10周年を迎えた昨年までに2億円以上の当せんが232口発生しており、
そのうち33口が“4億円”の当せんです(2010年 12月現在)。

自分で数字を選ぶ楽しさと高額当せんの魅力などから、
今やジャンボ宝くじに次ぐ人気を誇っています。

このたび、「ロト6」の抽せんが週2回に増えることで、
最高2億円(キャリーオーバー発生時は最高4億円)の高額当せんにチャレンジして
いただける機会も多くなり、「ロト6」ファンの方はもとより幅広い層の方々に
「ロト6」をお楽しみいただけるものと期待しております。


抽せん日および発売時間等

抽せん日:毎週月曜日、木曜日の週2回(各々18時45分~)
発売時間:原則として毎日8時00分~20時00分(年末年始を除く)
 o売り場によって取扱時間が異なる場合があります。
 o抽せん日(月曜日、木曜日)の発売は18時30分までとなります。


ここまで


私も、今年(2011年)からやっております。

2011年はなにかきっかけを作りたいと考えていたので
タバコの本数を1日2箱から1箱へ減らし、ミニロトとロト6を始めました。

2011年には完全に禁煙できるかな?っと思っています。
※思っているだけです。

でも、こういうきっかけを作ることも【1つの挑戦】だと思っています。

ちなみに私のミニロト・ロト6の結果ですが、最高当選額は3,000円です。
(5等が3つですね。)

2011年には4等くらいまでは1度当てたいと思います。


なにか良い情報があったら教えて下さい・・・。



2011年にはどんどんいろんなものに挑戦して自分を磨き上げたいと思います!
※これは実行します!

今週人気のツイッター(Twitter)まとめ:2011/2/27

今週togetterで話題のツイッター(Twitter)のツイッターをまとめました。

今、私もツイッターアカウント作成するので待ってて下さいね。
アカウントが出来次第、ご連絡致しますので
その際はよろしくお願い致します。


1.京都大学入学試験でYahoo!知恵袋を使ったカンニング?

2.@amnkLibya さんによるリビア情報

3.職質の際にiPhone落下→破損にまつわる色々

4.Jリーグ遠征したらこれ買っとけ!これ食っとけ!

5.漫画家さん達の嘆き

6.東京都心部ってヘン。と、ある札幌の人間は思う

7.アリスソフトの自転車プロモーションが無茶過ぎることに、自転車乗りが気づいた件について

8.Tamny_in_Africaさんの「カダフィ大佐演説翻訳」とその反応

9.「拡散希望→NHKもフジテレビも日テレもありえない。NZで被災した子の写真目当てに卒業アルバムありませんかって同級生宅に次々に電話してるらしい。今までニュースで見てきた写真はそういう風に家族の承諾もなく出してたのか・・・って思えて来る。」

10.『ファンをやめて良かったと心から思えるツイートをしてくれてありがとうございます』―平野綾さんと自称元ファンの口論


以上が2011/2/27話題のツイッター(Twitter)です。


最近は、ツイッターをやっている芸能人は非常に多いですが
何かと話題になりますね。

以前にも、関西芸人の中山功太がファンに絡まれツイッター上で
やりとりをしておりました。
お笑い芸人に喧嘩を吹っ掛ける人vs中山功太

最近はネットの普及でファンなのかファンじゃないのかわからない様な
言動をされる方が非常に多く、そしてマナーも悪い。

インターネットの世界ではよくあることではありますが、
あまりにも過剰反応する芸能人も多いのが現状。

ファンのモラル低下も著しくある中、芸能人の方は
あまり気にしないほうがよいと思います。

NEWブログスタート

今日から新しいブログをスタートさせてます。

新しい場所で新しいものを始めるというワクワク感がいいですね!

今後、どんどん更新していく予定。

また、デザインも変更していきたいですね。


私自身のプロフィール

北海道生まれで現在、25歳。

長い間、東京で仕事をしています。

いろいろな方と会う機会があり、いろんなお話をさせて頂いているので
ブログに書いていこうと考えています。



結構WEBネタ中心になるかと思いますますが
よろしくお願い致します。


