2011年10月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2011年10月

10/30の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @ddrivemedia @bozu1975 @ririnnngogo @torashishiza
10-30 16:21

年金確保支援法成立により、国民年金保険料未納分の事後納付が10年に延長。「納めたくても、納める期間がない人」にとっては朗報という考え方もありますが、現状の日本の状況を考えるとそうでもない。 / 年金確保支援法から見る近未来の予測 http://t.co/A6I5alDy
10-30 12:42

こういう会議は面白そうだ。成功例は本屋に行けばあるし人によっても違う。 / 起業家は「失敗会議」から何を学ぶ? 挫折経験を共有 試行錯誤で道探る http://t.co/UWnFebC6
10-30 11:08

確かにオフィス内の節電は可能だけど。でもiPadでの在宅勤務は限界がありそう。 / 「iPad」で在宅勤務 4割節電に成功 http://t.co/6d3tAPqT
10-30 11:06

だから早い対応が必要なのだ。 / 雇用関連統計 11 年 9 月 ~失業率は震災前に比べて大きく低下。 http://t.co/b8598SA0
10-30 10:50

福岡のごみ問題は深刻化しているようだ。福岡市がリサイクル事業に注力している。
10-30 10:46

もうですか?まだまだ早いでしょ。 / 欧州向け輸出鈍化で中国経済減速インフレ抑制と経済成長の“二律背反” http://t.co/PuCgliel
10-30 00:05


10/29の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

被災地、雇用情勢厳しく 9月失業率、宮城5.5%・福島4.7% http://t.co/ByUtxuZI
10-29 23:58

これ面白いけどFacebook的にはOKなものなのかね? / ソーシャル就職活動のポータルサイト http://t.co/fQTiFaa9
10-29 22:35

@miku827 いや、別に急いでないけどいつも通りで善は急げ的な俺の勝手な発想。あと寒いから北海道を離脱して福岡にでも4月or5月くらいまで移住計画立ててるのと今マジで仙台の雇用を増やそうと考えてるから今度いつ札幌来るかな?ってとこw明日で澄川は引き払うわ。中島公園は継続。
10-29 22:30

競走馬って今まで詳しい人がいたから聞けばいいって感覚だったけど結構調べて見ると面白い仕組みになっているんだね。とても勉強になった!
10-29 22:25

同感。RT @Atsasebo さんの「公務員制度についてのあれやこれや」が500PV達成!これは興味深いまとめだね! http://t.co/zkhT5qc4
10-29 22:23

@miku827 どっちの応援?仕事?ポーカー?w 明日暇?
10-29 22:22

@miku827 そうなんだ。近いならちょっと話しようと思ったけどいいや。では僕はポーカーやりに行く前に一仕事終わらせるわ。
10-29 22:12

微妙に悩むラインだな。確かに便利だし使い勝手もいいけど。。 / Dropboxにビジネス版、5人で使えて1000GB、年6万円から http://t.co/NwYcC7eU
10-29 22:10

@miku827 札幌にいないの?
10-29 22:07

Facebookも使い方によってはかなり企業でも使いやすいツールに充分なりうる。 / 企業のソーシャルメディア活用、Twitter「欠かせないツール」、Facebook「まだこれから」 http://t.co/O1Dz9z9G
10-29 22:04

10/28の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @soyukai @tatsunaluc8 @suzukihifuka @atm_02
10-28 16:21

サンフランシスコ平和条約も教科書に載ってるけど。。。 / 都教組「竹島、日本領と言えぬ」 内部資料で政府見解否定「歴史的根拠ない」+(1/2ページ) - MSN産経ニュース http://t.co/ztnYcYQP
10-28 12:54

家庭の経済的理由を考え、共働きを選択した際には参考になる記事かもしれない。 / 保育園と幼稚園のどちらを選択するのが賢いか http://t.co/KUkhT3KW
10-28 12:42

マヤの予言⇒マヤ文明が本日、2011年10月28日で終わっているのはビックマックの200円セールが本日で終わることを意味している。という見解w
10-28 11:10

欧州の債務・金融システム不安や米経済の減速懸念が後退。 / 日経平均、2カ月ぶり一時9000円台乗せ 欧州不安後退で  :日本経済新聞 http://t.co/BOablzWh
10-28 10:46

電気代やガソリン代の価格上昇。オール電化を推進してきた政府の対策は?寒冷地に各省庁を配置すればこれからの時期の大変さがわかる。 / 9月の全国消費者物価0.2%上昇 エネルギー価格上昇が影響  :日本経済新聞 http://t.co/YM2Cqj2m
10-28 10:44

びっくりした。。。 / 秋葉原旧ラジオ会館に人工衛星が落下してきた模様です。 : ギズモード・ジャパン http://t.co/hwCz1oJk
10-28 10:36

今日は群馬県民の日なんだ。明治4年の10月28日、廃藩置県によって設置された八県が統合され、初めて「群馬県」の名称が使用されたことにちなんでいるようですね。いろんな所でイベントが開催されています。 http://t.co/NukZNYWu
10-28 10:35

雇用対象者が8万人減少していることについて厚生労働省は『業績の改善が要因』としているが実際に震災で10万人もの製造業が職をなくしている。ポジティブはいいことだが。。。
10-28 10:28

からだソムリエって面白い仕事もあるんだねw しかも民間資格なのにめちゃめちゃ高い。
10-28 09:37

日本の増税と問題点

  • 政治・経済
  • テーマ: 政治・経済・時事問題
先日、取り上げられた記事で野田総理が11月3日、4日でフランスのカンヌで開かれる
G20(20カ国地域首脳会合)で2010年代の半ばまでには消費税率を段階的に10%まで
引き上げる方針を27日に表明し、国際公約とすることが明らかになった。


現状、東日本大震災からの復興に向けて前向きに国民が動き出している中で増税が
行われようとしている。

10/27の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

どうしましたー?珍しいですね? RT @kakkou0412: 好きだと言ってくれる人を好きになれたら一番楽だよね。尊敬できる友人となら、一緒にいるうちに恋愛に発展できるかな…
10-27 23:22

ナイスアイデアです!RT @kakkou0412: 12月からルームシェアを考えてる。(3LDKのマンションに一人暮らししてる人に一部屋借りる感じ。)
10-27 23:20

この時間からメールが58件来るとテンションも上がってきますねw
10-27 21:07

@akoshin アプリは自分で使うものか使わないものかを判断すればすぐに解決しますよね?
10-27 20:57

身近におりますw / 戦慄のデータが…日本人男性の10%はロリコンだった!? | Menjoy! メンジョイ http://t.co/7h3ORvJ8
10-27 20:32

@akoshin 確かに使いこなすとなると毎日色々な作業を試さないと難しいかもしれませんね。
10-27 20:31

ウェルカムですよ / 就活中の学生の94%、「Facebookで企業と交流を持ちたい」 - CNET Japan http://t.co/L2Tepsaz
10-27 19:00

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kazehikarusora @sheun_yen @socialjin @_sweet_perfume
10-27 16:22

最近のFacebookのアップデートはペースが早いからね。わからない人も多いだろうと思う。 / SNS、どうやって使い分けてる? - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/Rt6MS1HQ
10-27 16:00

読書と言っても一概に素晴しいとは言いがたい。 / 読書に関する調査。電子書籍を利用したことがあるのは、23.7%。 - リサーチバンク - 自主アンケート・調査結果レポート http://t.co/QA8NuMPM
10-27 15:47

10/26の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

これは良いサービス! / 1枚5円で写真が印刷できる5円プリントが凄い!フォトブックも500円! ? SHINGOLOG http://t.co/bQ1QMNXL
10-26 23:47

流石です。 / ギズモード・ジャパン - セックスよりFacebookの方がイイの|ギズモード・ジャパン http://t.co/UTA37OUn
10-26 23:44

これからWi-Fiがない地域は破綻していくよ。/ GIGAZINE - 羽田空港の国内線旅客ターミナル全エリアでも無料無線LANサービスがスタート - GIGAZINE http://t.co/YFzwJ92z
10-26 23:43

政治家は有志のボランティアでお願いしたい。最低でも国が黒字になるまででもいいので。RT @twinews2: 【政】 給与減 首相30%閣僚20% (NHK):... http://t.co/OKMFyldJ
10-26 23:22

www RT @shuumaimaimai: 「男は金だよね~」とか行っちゃう女子は北朝鮮にでも行って下さい!
10-26 23:08

同感。RT @kakkou0412: 自分の能力を正しく見極めることなんて出来るのかな?うまくお金儲けができる=人の欲求に対してどうしたらよりよく答えられるかをうまく見つけた人なんじゃないかな?お金儲けが悪いみたいな風潮おかしくない??
10-26 23:06

支援。RT @nhk_HORIJUN: タイでは多くの方々が被災しています。東日本大震災後、タイからは大使館経由だけで16億円を超える義援金が日本に寄せられた。洪水被害は長期化すると言われています。タイ王国大使館に義援金窓口があります。 http://t.co/GUv2LSqg
10-26 23:03

よーし。やっと落ち着いた!
10-26 20:31

参考になります。 / 本当にやめよう! 仕事でやりがちな愚かな行為ワースト5 http://t.co/rVpJHcVA
10-26 20:21

メールは会社でも使うけど用途が全く違うだけ。発想は間違ってはいない。 / 女子高生 「きっとこれからの時代ってパソコンできないと就職しても仕事できないじゃん?」「メール激減」 | CUTPLAZA 2ch http://t.co/O6ciMCIm
10-26 20:05

近年のまちおこしにおけるビジネスモデル

最近、自分の住んでいる街に寂しさを感じるので
まちおこし』について考えてみた。

色々な都道府県がありその中に市区町村がある。

単純にまちおこしと言われて近年、連想されるのはB級グルメ
ゆるキャラと呼ばれる地方のキャラクター。

先日、まんべくんの炎上でも取り上げられた長万部町が話題になっていたが
各地でも色々なゆるキャラが存在する。

10/25の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

北海道の独立計画は面白い。北海道の食料需給率が192%だけど土地は余っているから輸出国家としての生計は充分考えられるかも。『MADE IN HOKKAIDO』のブランド化だな。
10-25 20:29

そもそも嘘ついて生きる理由がないと思うけどw / ソーシャルメディアのトラブル、女性の22%が「苦い経験」 | ネット | マイコミジャーナル http://t.co/5OMgfvTD
10-25 20:00

@st_souther 僕も数ヶ月ではありますが住んでいたのですが仙台って結構驚く街ですよ。風習ではないとは思うのですがGPSが付いているタクシーに乗っても操作がわからないから案内して。と言われてましたからねw
10-25 19:55

年配者⇒最近の若い人は『全然いいですよ』とよく言葉にするけどその『全然』という言葉には根拠はあるのかい?それとも口癖かい?自分⇒そうだと思いますよ?年配者⇒そうなのかい。それなら全然気にならないけどね。ってかw
10-25 19:46

大事なことが多数書いてある。 / 150社のスタートアップから学んだ起業に関する5つの教訓 ? SEO Japan http://t.co/rDpxLjSb
10-25 18:09

最初の一歩は、自分が問題を持っていることを認めること。 / スタートアップを成功に導く不当なまでの8つの優位性 ? SEO Japan http://t.co/uzFp7EFo
10-25 18:04

@st_souther それはMKに限らず全部のタクシーに言えますよね。仙台は特に評判が悪かったです。タクシーの運ちゃんが自分で言ってましたからねww
10-25 17:59

今日もクライアント先であった話があったので紹介。 / 起業家が自社を市場ポジショニングする際によくある2つの誤解 ? SEO Japan http://t.co/8n4wyYpo
10-25 17:58

元々が海外に比べて安いものではないので良いと思う。 / ソフトバンク焦りの戦略か、他社から乗り換えで基本料金が最大16ヶ月無料に http://t.co/hiis1zmL
10-25 17:57

これはとても参考になる! / センスが無くても大丈夫? ビジネスで使えるデザインスキルをご紹介 - NAVER まとめ http://t.co/8nMUl3Qf
10-25 17:16

10/24の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

本当に『できる!』って口切ってできない人や『やる!』って口切ってやらない人ってビジネスマンとしてどうなんだろう。。。ってすごく悩む。やれる方法を考えればいいだけなのに。そこまで教えないとできないのかな?
10-24 20:29

Facebookの本領発揮。 / Facebookが友だちと電力使用量を競う節電アプリを開発中。ゲーミフィケーションで楽しく節電可能に ? INFOBAHN http://t.co/InOgakTG
10-24 20:14

確かにTwitterのほうがキャンペーンの反応も早いのでこの調査結果もわかる。 / 先進ユーザーは企業 Twitter や Facebook を見ている―シックス・アパート調査 - インターネットコム http://t.co/wUX5yxyz
10-24 17:49

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kanamatch @piorg @sapo_sin_f @yoshito49 @news9803
10-24 16:22

@yukkoooooov なんで?
10-24 15:00

参考になる高い応募率。やはり手軽さが人気なのかな? / 企業のソーシャルメディア活用、Twitter「欠かせないツール」、Facebook「まだこれから」 - デジタル・トゥデイ(Digital Today) http://t.co/nAwvP0El
10-24 14:51

最近はこういうの多いので気をつけましょう。 / ASCII.jp:世界の銀行を狙うフィッシングの手口とその対策|週刊セキュリティレポート http://t.co/LDkuipTp
10-24 14:40

独立起業の考え方と大きな間違いhttp://t.co/PokqMBSJ
10-24 12:42

おはようございます!!
10-24 07:38

10/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @soraiyu @masu_tetsu @miz099 @ama_ko @aziifr
10-23 16:21

ネットで見つけた気になる話題ニュースまとめ → http://t.co/URLMjIxF
10-23 12:42

I've been piping my Twitter stream into Google Buzz since it started, and n http://t.co/JgmaE477
10-23 11:31

my bohemian memo in stockholm // リクルーターがLinkedInよりもFacebookを好む7つの理由。 http://t.co/4y0xM3CQ
10-23 09:16

@nyanko1024 昨日は梅かっぱ巻きとつけうどんにしましたw
10-23 09:13

@yukkoooooov ほとんど外食かな。あまり自分で作ること無いよねw
10-23 09:12

NHK NEWS WEB RSウイルス 大流行のおそれ http://t.co/Jstrdypd
10-23 08:57

