2011年12月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2011年12月

12/30の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kakkou0412 @hacching @andomifuyu @webinsiders
12-30 16:22

生命保険に関する全国実態調査(平成21年度)データでは生命保険の世帯加入率:90.3%、世帯主の死亡保障:平均1,768万円。日本は保障社会でもあるが今後も加速する低所得時代で保険料金の見直しは必須。 / 正しい保険の考え方 http://t.co/zDidqcVd
12-30 13:12

今日は人数少なかったけどポーカートーナメント優勝させて頂きましたw あざーす(=´∀`)人(´∀`=)
12-30 03:57

@hitochin212 こちらこそありがとうございました!
12-30 02:26


12/29の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@momo0994 誰でも想像できるしょ。。。
12-29 22:46

@momo0994 残念ですが…不採用(ノд-。)クスン
12-29 22:34

こんな43歳なら結婚したいなぁw / 水谷雅子さん(43歳)のスッピンが究極に美しいと話題に / 逆年齢詐称の疑いも ? ロケットニュース24(β) http://t.co/TYDJ4Mz9
12-29 22:20

@momo0994 それだけ?
12-29 22:12

要観察。 / 美しいバストを永久保存!エクササイズ&マッサージ [アンチエイジング] All About http://t.co/oJbCWJer
12-29 21:51

@momo0994 ウェルカム!
12-29 21:27

苫小牧の人は大丈夫なんかね??放射能瓦礫の焼却で濃度は33倍に濃縮し、その後、灰の溶融でさらに2倍に濃縮すれば66倍になることを市長は理解した上の決断か?リコールできるぞw / 苫小牧市議会、がれき受け入れ基本「容認」:苫小牧民報社 http://t.co/xTWfHeOV
12-29 19:47

意外と知らない人も多いようだけどテレホンカードで電話代が払えるのと同じで年賀状の余ったものは1枚につき5円の手数料を払えば切手や官製はがきに交換が可能。切手に交換してもらえばゆうパックで物を送ることも可能になるので便利。
12-29 18:21

これは面白い発想だ!!久しぶりに感激したw / 『飲料メーカー初!Wi-Fi搭載自動販売機の展開を開始』|ニュースリリース 2011年|会社情報|アサヒ飲料 http://t.co/LsYaXUsl
12-29 17:17

仕事が超出来なくてダメアルバイト、ダメ社員だったTさんがいかに「考え方」を変えてできる社員となったか。 - teruyastarはかく語りき http://t.co/cX2fOsaR
12-29 17:14

12/28の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@nyanko1024 今思い出しけど予想的中したわ!!すごいなwww
12-28 23:41

株価暴落。上場廃止…Σ(T□T)
12-28 22:45

@nyanko1024 そうなんですよね。。。
12-28 22:44

@nyanko1024 忘れてはいないよ。でも結構高い壁かも知れないからアイデアもらいに人と会う予定。
12-28 19:29

@nyanko1024 またまた問題にぶつかったぁ。。。
12-28 18:51

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @shin_tsuru @yuriasato @torashishiza @yumaog168
12-28 16:22

本日札幌で忘年会の予定だったが行かなくて良くなった。体調を気遣ってくれたようだけど明日も予定あるのね。。。
12-28 16:21

@nyanko1024 Google君ってなんだよ。マーケティングもしないで購入するから損するの!?年末年始の安売りだって同じだからちゃんと周辺を調査してから購入するとお得な買い物できますよ。
12-28 15:41

@momo0994 頑張れー!!
12-28 15:40

コンサルタント高橋徹のFacebookページhttp://t.co/FPtH2t6w
12-28 13:20

12/27の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

社内共有組んでる意味が全くない。活用できないのであれば便利なものでも無駄になり、導入コストと維持コストだけがかかるのは社員ならわかってくれると嬉しいけどそこまで細かく説明しないとわからないものかね??社員ってそこまで深く考えないかw確かに僕もサラリーマン時代はそうだったもんなー。
12-27 21:59

@nyanko1024 来てくれるのはありがたいんだけど来たら一気に室温が上がりすぎて火報ならないかな?w
12-27 21:55

@momo0994 どうつうことって何?
12-27 21:53

事務所寒いーーーー>< 誰もいない事務所で一人お仕事してると寒さが邪魔をする。。。
12-27 21:06

なにかと昼からバタバタだったなぁ。警察署行ったり、市役所行ったりと関係各所が大変だった。でもその中でも問題点は山積みで存在したりと大変だったが協力者が増えたし大手の不動産会社も僕の思想に共感してくれたのは大変喜ばしく思う。あとは先人切って突っ走るだけ!!
12-27 19:19

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nakanelaw @yoshikoyamamoto @apple_lomo @shinzato8
12-27 16:22

過労運転の定義が不明確だな。酒気帯び運転は数値で表されるから騙せないけど過労運転で事故起こした際も酒気帯びと同罪だからおかしい。今の時代で民間企業で一生懸命働いて疲れてる人もいればただの不眠症で寝てないから疲れが溜まると話す人もいる。どうやって判断するんだろ?
12-27 14:27

この部分が大事で世界に発信できるものであればどんどんやった方がいいと思う。貿易を沢山してチリみたいになれば国民は喜ぶと思う。投資先がおかいしいRT @kakkou0412: うまくすれば日本独自の技術として海外にもアピールできるものになるだろうと思うと勿体ないなと感じますけどね。
12-27 14:19

日本ではよくわからないところにお金を使うが何に投資したいかによる。伝統品や芸術品などに国が補助するならそこの養育に投資すれば良い。RT @kakkou0412:@gusinraisan 終身雇用でないとなりたたない伝承の技として、私が見学した工場では職歴30年の方が手動で0,01
12-27 14:11

こんだけ頻繁に起きるのは内部に協力者がいるな。RT @doshinweb: 苫小牧のガソリンスタンド金庫 124万円盗難 http://t.co/1qyGuXMN
12-27 14:06

12/26の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

鳥取県鳥取市ではチャレンジショップと称して商店街、6.8%の空き店舗率の解消に務め店舗の紹介や改装費、家賃補助制度の斡旋など商店街やTMOなどが独立開業を支援している。結果、チャレンジショップ出店者の 6 割以上が独立して新規開業につながっている。成功事例だ。
12-26 21:20

@dentaladviser こちらこそ宜しくお願いします!!
12-26 21:15

@BrainBank1981 わからないことはどんどん聞いて下さい。わかる範囲で答えますしわかなければ調べます。それが私の勉強にもなるので是非お願い致します。
12-26 18:56

@aoyamamitaka アンフォローしました。
12-26 18:13

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kazu19850101 @mura_masa @zaoral_ @tarucco
12-26 16:22

ネットで見つけた気になる話題ニュースまとめ → http://t.co/URLMjIxF
12-26 13:13

12/25の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@xocolatl918 そうなんですね!!では来週辺りにでも予約を入れさせて頂きますねw 混んでるかな?
12-25 20:51

@momo0994 もっと色んなこと突っ込めやー!!
12-25 20:50

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @eigyoumen1 @omi_12 @comics4 @mamiltutyann @zibunsuky
12-25 16:22

@brainbank1981 自治体の年収が上がっている要因ですね。失礼しました。
12-25 13:29

@noapyon こちらこそ宜しくお願い致します!!
12-25 13:28

@kuumai いいなぁ><
12-25 13:28

@xocolatl918 それは良いことですね!!毎日お店いますか?
12-25 13:28

一つに集中することは大事なことだ。やることとやらないことの区別がつかないのは目的や目標を見失っている証拠で一点に集中し達成してからでもステップアップできる。明確なビジョンを持つことで計画ができ問題点が出てくる。その問題点が今やるべきこと。 http://t.co/TH4So9gy
12-25 13:13

12/24の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

年内に片付けておきたいことが溜まってきたー。
12-24 23:55

@brainbank1981 求職者支援制度を受けたことありますか?あの制度は期間も短ければ認定も厳しい。今までの基金訓練の10倍は認定も面接も難しいですよ。国が自治体をお金を落とし、求職者支援制度を実施申請する企業を落とせば実際、自治体にお金が残る。年収が上がっている要因はこれ
12-24 23:40

@rich0907 よかったねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
12-24 19:59

@BrainBank1981 なんで?
12-24 19:48

@Kuumai いいなぁー(T ^ T)
12-24 18:43

まさか!仕事ですよねー(^^;; RT @miwako_19850410: Xmasなんて、やだ(`_´)ゞw
12-24 18:42

@riona_jp ガビーンΣ(゚д゚lll)無口のつまらない男子になってしまう(ーー;)
12-24 18:07

先日、市議との会食で『お前は他人の庭を見過ぎ。良い部分をマネしろと簡単に言うが真似するにも許可が必要なんだぞ?』って言われたけど病児保育を民間でやりたいってるだけだし、その為に女性が働ける環境を増やす政策をお願いしただけ。別に病児保育を市で運営してくれとは頼んでないから疲れた。
12-24 18:05

@riona_jp おー!いいねぇ♪( ´θ`)ノ今度誘ってもらっていい?w
12-24 17:56

@riona_jp わしもまだ食べてないですよー。明日は休みなん?
12-24 17:50

12/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

苫小牧駅駅前通商店街振興組合でフリーペーパーを始めるようだが効果はほぼないのは目に見えているし理由も理解不明。理事は情報共有のためとあるが一番コストの低い情報共有は口コミ、次にインターネットというのは小学生でもわかると思うけど今更、フリーペーパーは8年前に逆戻り。かわいそうに。。
12-23 20:05

2013年10月に8%、2015年4月に10%となる消費税。段階をおく理由もわからないし引き上げる為の具体案も不明。民間企業であればまずは自社内で検討し、削減できる部分をとことん削減するのは当然ではないのだろうか?現状で消費税をあげても何も解決しないしより良い国にはなれないと思う
12-23 19:59

ネットショッピングの料金踏み倒し以外にも警察が『被害額が少ない』として動いてくれない事例は多数ある。警察が市民や企業を守らないで誰が守ってくれるのだろうか?結局、市民は泣寝入りしかできない現状を解決する方法は多数あるのになぜ解決しないのか?
12-23 19:52

@momo0994 お疲れ様ー!!今朝も9時から電話着てたけどさすがにあの時間まで行って朝9時はきつかった><; 植村花菜の新曲発売記念イベントなので行ってみたいのだが一人だと恥ずかしいw なので告知と同時に暇な女子を探してたw
12-23 19:43

@dalmf 頭硬いだけだと思うよ?もっと頭をやわらかく出来るなら今かずきが抱えている問題点は簡単な解決しかないよ。
12-23 19:40

明日12/24に千歳空港国際線ターミナルでトイレの神様でおなじみの植村花菜さんが無料ライブを行います。時間は13:00からとのことなので暇な女子は僕を誘って是非、お立寄り下さいますようお願い致しますw
12-23 16:51

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tarucco @hkano
12-23 16:22

震災時に役立ったツールと言えばTwitterやGoogleの安否確認が有名だろう。しかし活用しているのは一部の国民だけでまだまだ政府としても光の道実現には程遠い。政府がこんな状態であれば各都道府県や市区町村にはまだまだ浸透しない。今回の震災でもことの重大さをまだ理解していない。
12-23 16:09

みんなでふくし大作戦で生活あんしんナビを全戸配布するようだがA4の18項で最低で見積っても300万円以上の経費がかかる。わざわざ全戸配布にしなくても関係施設に最小限配布の方がトータル的なコスト削減になるとは思わないのだろうか? #税金
12-23 15:54

@dalmf お酒の魔力だねw 生きてて良かったわ。雪も降ったたし途中で消えたからみんな探してたぞー
12-23 15:44

12/22の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @marikoshibuya @ayuma_hamasaki @nissan_news2 @onesbriller
12-22 16:22

有難う御座います!! <(_ _*)> アリガトォ RT @yakyu_warasi: tweetを読ませて頂きました。納得する事が沢山ありました。これからも楽しみにしております。有難う御座いました。仰る通りです!激しく同意いたします。
12-22 15:46

苫小牧市で実施した緊急雇用創出事業。実人数343人の雇用を生む事業を行ったようだが雇用期間を2カ月から1年以内とするのであれば1年後には同じ問題が発生する。なぜこうした事業内容なのかは全く理解できないが本質的な問題解決には一切なっていないし、次年度も同じ問題が発生するのは当然。
12-22 14:22

苫小牧市の人口173,800人で負担額を算出すると市民一人当たりの負担額は経費41.6万円、職員の給与5万円、借金返済で43,000円とこうみるとかなり負担されているものだ。そもそもの人件費が多すぎるし、経費も使いすぎ。普通の会社なら潰れてる。
12-22 14:08

苫小牧の緊急雇用創出事業の内容は調査とかパンフ作成。雇用創出とは言わず委託事業だと思う。実際には実習生が企業にて実習を受けて企業と新入社員のミスマッチを防ぐインターンのような事業や『ふくし大作戦』なら保育園を設立し、民間委託するとかできないもんかね。パンフ作成なんて1人で充分。
12-22 14:01

@chiemyuto 待機児童はなかなか減りませんね。国の方針で、希望する園に親が入れたいと申し出たものに関しては希望園待機児童として問題視されている待機児童扱いにはならず結果、後回しにされているのが現状です。女性の社会復帰を妨げている要因にもなりますね。
12-22 13:54

@freeks_toyo フォロー有難う御座います!!
12-22 13:51

実際にやってみると結構楽になりましたw / 30秒で肩こりが楽になる体操がスゴいと話題に http://t.co/YuDcppE7
12-22 13:15

@dalmf 経費かけていいの?
12-22 01:14

12/21の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @east_sefuri @kanamatch @torashishiza @kame_itoigawa
12-21 16:21

@dalmf 高橋知事って俺じゃないからあまり興味ない。元々、27年には完成予定とされてたからね。
12-21 13:22

日本は起業のしやすさが107位、納税のしやすさが120位という結果に。 / シンガポール事業環境世界1位 韓国、マレーシア躍進、日本20位 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/PFibhZKb
12-21 13:14

@argetlahm フォロー有難う御座います!
12-21 13:08

@syka3s おはようー!!美人時計に未来出てたっけ??まぁいいけど。
12-21 12:05

@march1337 僕は常用してますよ。便利です!Twitter、Facebook、Facebookページで使用しています。
12-21 12:04

まずは身内の経営者に話してみようかなと思う。そこで数人でも声かけてもらって会員を募集したいな。そこからどんどん若手や有志を養成し更にはそこで一定数の同意があればビジネスを開始して収益は会費を基に全員分配しコワーキングと政策提言型の市民集団として定着させていければと思っている。
12-21 01:37

民間は民間の意見として政治家は政治家としての意見として交流の場を持って話を進めることが大事だと思う。全てを政治のせいにするつもりは一切無く市民にも選んだ権利はあるが全くの見当違いの話も多数存在するのは事実。選挙時の話と実際の行動が伴わず単に流される議員も少なくない。
12-21 01:28

北海道も維新の会は必要だな。まずは自分のできる範囲で支部を設けて徐々に拡大していけばよい。政策提言型市民集団ってことでポイントは市民。民間でも力を合わせればできることは多数ありただ単に文句を言うだけではなく実際に議論して北海道が抱える問題点を1つずつでも改善できれば良いと思う。
12-21 01:25

帰宅なう。
12-21 01:15

