2012年03月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2012年03月

03/30の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kyonn333 @nobutzna @hot_bullfight @sakuma_ayato
03-30 16:23

年金確保支援法成立により、国民年金保険料未納分の事後納付が10年に延長。「納めたくても、納める期間がない人」にとっては朗報という考え方もありますが、現状の日本の状況を考えるとそうでもない。 / 年金確保支援法から見る近未来の予測 http://t.co/A6I5alDy
03-30 14:45

今自分がやりたいことをどれだけのスピードで行動するかで実現する可能性は大幅に変わるが願うのタダだが願っているだけでは何も始まらず大事なことは【行動】 http://t.co/pWtFmL97
03-30 13:29

Facebookでビジネス成果を上げたいと考える企業は多いが目標設定が高い気がする。使い方次第で企業や個人のファンは大幅に増加することは目に見えているのに。 http://t.co/HNZ7o4Hj
03-30 13:25

日本政府はなぜこういう便利なインターネットサービスを停止に追込むようなことしかできないのだろう。そもそも有志で行っているのに。 http://t.co/ZjGf33Ub
03-30 13:20

JETROにて海外でのソーシャルメディア事情調査報告が掲載されています。年齢層もさまざまながら海外ではここまで普及しているのです! http://t.co/5MAuPglo
03-30 13:13

レディガカの魅力。今の時代に必要な社会起業家の要素が見つかるかも知れませんね。 http://t.co/Bbb83IIJ
03-30 13:05

最近は多いよね。時代はこういう時代になってきているのに若者や国はついて来ていない気がするのは僕だろうか? http://t.co/ZLAjH98r
03-30 12:20

スタンプ機能で収益化とは面白い発想。ソーシャルゲームのアイテム課金のようなイメージかな。 http://t.co/PiynTkij
03-30 11:40

先日公開されたGoogleアカウントアクティビリティは現段階ではそこまで詳細なデータは出ないようだけど自分の行動履歴を把握する分には面白いかも知れない。 http://t.co/iDz1c6re
03-30 09:37


03/29の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @terakoya3 @sheun_yen @otakulawyer @japannewsfeeds
03-29 16:22

なぜこんなにも違うものなのか?という馬鹿馬鹿しさを感じてしまう今の制度。 / 国民年金と生活保護の違いとお得 http://t.co/apvFneyG
03-29 14:45

Googleアドセンスで収入を稼ぐ!7つの無料ブログ作成ポイント

アドセンス
皆さんはGoogleアドセンスをご存知だろうか?

ブログで稼いでいるような有名ブロガーのサイトには
Googeleアドセンスが貼り付けられている。」

Googeleアドセンスとは?

簡単に説明するとブログの内容やテーマによって
Googleが掲載しているページの内容によって関連した
広告を配信してくれるアフィリエイトである。

通常のアフィリエイトシステムはURLのリンク切れ
などが生じて広告の張替えなどが多くあるがその
面倒な張替えをGoogleが行ってくれるという優れもの。


アドセンスはクリック報酬型アフィリエイトとも
呼ばれホームページやブログに専用コードを貼り付け
ホームページやブログユーザーがアドセンス広告を
クリックしてくれるだけで報酬が入るシステムだ。

Googleアドセンスのクリック報酬は1クリックにつき
数円~数十円、高いものでは数千円という広告もあり
アクセス数の高いブロガーなどはこのシステムを多く
利用している。

そんなGoogleアドセンスで収入を稼ぐべく色々と調べて
記事にしようと思うので参考になればと思う。






03/27の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@kyoto_eemon よろしくです!!
03-27 22:03

@yukkoooooov 美術は想像力だな。感性は見て感じるほうだから。ダンスって俺らの時代はなかったけど今でもやってるの?
03-27 22:03

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @kyoto_eemon @kotaketako @nukaboko
03-27 16:23

生命保険に関する全国実態調査(平成21年度)データでは生命保険の世帯加入率:90.3%、世帯主の死亡保障:平均1,768万円。日本は保障社会でもあるが今後も加速する低所得時代で保険料金の見直しは必須。 / 正しい保険の考え方 http://t.co/zDidqcVd
03-27 14:45

炎上マーケティングの思索が間違えだな。発想は100%に近いほど炎上マーケティングだけどアフィリエイトで稼ぎたいなら炎上マーケティングではなくステマだなw http://t.co/3vhWMEGS
03-27 14:20

これはどうか考えてもやりすぎでしょ。こんなのが普通に許されるネット社会ってありえないからね。 / Yahooブログが「検閲」! 原発関連被害を訴えるブログを削除 http://t.co/J5A8GyoZ
03-27 14:06

年齢重ねてせっかくのタトゥーがシワシワになっても後悔しない。また親からもらった健康な体に傷をつけていいと親が判断したなら問題ないと思うよ。 http://t.co/HeubLj4O
03-27 13:48

ソーシャルゲームの規制ってGREEの問題ではなく親の問題だろ?GREEが間違えてるわけではなく子を持つ親がズレているだけだよ。 http://t.co/k71SoILj
03-27 13:43

この手のネット規制は子供が親にするべきであって法が絡む話になるとますますネットは普及しなくなる。 http://t.co/w7wY79vM
03-27 13:39

切実ですね。 / 「女性にとってはすべての合コンが婚活ですけど、男性はそうじゃない」:日経ビジネスオンライン http://t.co/g83QfQzy
03-27 13:33

03/26の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @gucci_rev320 @beatles_apple @krkr_minorin @torashishiza
03-26 16:23

初心者のFacebook入門-概要と政治的影響http://t.co/DM2zrP7t #twu_ru
03-26 14:45

おおー!!アドタイさんやソーシャルメディアマーケティングラボさん、greenz.jpさんも入ってるー>< ので紹介! / マーケティングを学ぶためにフォローすべきFacebookページまとめ http://t.co/Z9omfEiY
03-26 11:44

Facebookページを今後制作予定の方はこういうテンプレートセットがあるといいですね。 http://t.co/q6FOATZh
03-26 11:41

iPhoneアプリのZaimも便利だけどTwitterで管理できるならCashbookの方が便利な気がする。 http://t.co/0Tdcvmtm
03-26 11:39

MacユーザーでもPC本体を無線LANの親機にできるのは知らない人も多いはずなので紹介! http://t.co/25VemnzP
03-26 11:31

今更、うちの団体でも勉強している方が多いですが今後WordPressを学ぶ際には役立つかも知れません。 http://t.co/FyBvjBDL
03-26 11:26

すごい時代になりましたね。1枚5円で写真プリントができるなんて今までは考えられなかった。 http://t.co/7xjqFMa4
03-26 11:24

これはすごい技術だ!レーザープリンタやコピー機で印刷した用紙を白紙に戻す技術が発表されました。これで大幅なプリントミスや裏紙の再利用にも使える。 http://t.co/YIuh91ZQ
03-26 11:20

マウスがないと不便やなー。このマウス結構気に入ってたんだけど直らないかな。
03-26 10:23

海外旅行に行きたい人必見!格安航空券と海外旅行の必須の持ち物

  • 生活関連
  • テーマ: 海外旅行
海外旅行には最近、時間がうまく取れなくて行ってませんが
数年前まではよく行っていました。

数年前と行っても学生時代の話なので部活で海外旅行という
よりは海外遠征に近いかな?と思います。


今では学生と変わった目線で海外の情報を集めていますが
学生時代からこういう目線でいればもっと違う人生を歩んで
いたかもしれませんね。


最近は世界遺産でもあるペルーのマチュピチュに行きたいなぁ。と
考えていて海外旅行について簡単に調べてみました。

Pmachupichu01.gif
ペルー観光情報より


03/25の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

PHPをこれから勉強する人にはおすすめの1冊 http://t.co/8RvikUNf
03-25 22:15

jQueryを勉強されている方にはおすすめの1冊 http://t.co/DBUE1aBk
03-25 22:12

コンサルタント高橋徹のFacebookページhttp://t.co/FPtH2t6w
03-25 14:45

4月から中学校でダンスが必修科目になるようだけどいらないなぁ。全員が未来に役立つ科目を必修科目にして欲しい。ダンスがやりたい子供は親がお金出してスクールに通わせればいいのに。
03-25 11:38

@yk151505 ありがとうございます。なんの数字ですか?
03-25 11:27

03/24の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

30超えても手取り20万いかない人なんてたくさんいるよ。 / 3月のお給料|三十路の官僚のブログ |Ameba (アメーバ) - http://t.co/lC720uaN
03-24 21:38

ごめん。全く意味わからないw / 野田首相 「TPPはビートルズ、日本はポール・マッカートニーだ」 - http://t.co/70nl7ByV
03-24 21:36

この市長かっこいいwいくつだろ? / 市長「なめんなよ、てめえ」…議会で市議に : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/JQNYBcaQ
03-24 21:06

前から言ってるがこれやりたい。 / apptoi: 新iPad LTEを車のダッシュボードに埋め込んでみたビデオ - http://t.co/rrvprGeF
03-24 21:02

独立起業の考え方と大きな間違いhttp://t.co/PokqMBSJ
03-24 14:45

03/22の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

警察も民営化した方がいいのでは? / 「必死の訴え」放置し署員旅行、検証では伏せる : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/cMYguUgg
03-22 16:27

持ち運びできない(T ^ T) RT @tatsu0001: いいね RT iPadやiPhoneで地デジ番組を視聴できる無線LANルータ「Wi-Fi TV」 - ITmedia +D LifeStyle http://t.co/gZhFTPpj
03-22 16:23

歳出減らせば? / 市の名前、売ります…破綻寸前の泉佐野、反発も : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/nm16sQEr
03-22 16:20

医療保険制度廃止すれば? / 過去最大50億円!診療報酬を不正受給 : http://t.co/xvaHDc6p - http://t.co/jlTXXR7u
03-22 16:17

意外に少ないな。 / 根元からポッキリ、信号機も標識も…税収足りず : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/0PkvflhA
03-22 16:06

@lindacream 共感頂いて嬉しいです!!
03-22 15:01

ネットで見つけた気になる話題ニュースまとめ  情報収集に便利なツールで弱者脱却宣言 http://t.co/CuEiDBPV
03-22 14:45

Facebookって実名制なのは全然問題ないんだけどあだ名で呼んでると本名を忘れてしまっている時に困るね。その逆ももちろんあるけど・・・。でもTwitterよりは断然便利だわ!Twitterだとアカウント名だからユーザー検索に時間がかかる。
03-22 14:39

以前から小銭って思いし嵩張るし邪魔だと思ってたけど電子マネーがもっと普及すればいいのに。おサイフ携帯はもっと普及させるべき!ステッカーは売ってるけど付属品とかではなくて純正で是非iPhoneにも導入を!
03-22 14:28

セレブ結婚相談所からの招待状が届いたけどうちの家系はセレブ家系じゃないから削除した。貧乏は貧乏での辛抱があるけどセレブはセレブの辛抱があるのではないだろうか?と最近思う。ってか結婚相談所ってwまずは招待状じゃなくて結婚願望を下さいw
03-22 13:17

03/21の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

Tweepo!はつぶやきをユーザー同士が相互にリツイートすることで情報をスムーズに拡散するお手伝いをしています。Tweepo上でつぶやくと、Tweepoの一覧にも表示され、Tweepoユーザーがリツイートをすることで拡散されます♪ http://t.co/udeb33yd
03-21 19:10

ネット通販で得をする!激安日用品の購入が金銭と時間の効率化 http://t.co/Bn8ZALPA
03-21 18:43

意外に盲点!アクセスアップへの近道に必要な10項目 http://t.co/5kugmJEh
03-21 17:24

オススメ!便利なTwitter関連WEBサービスまとめ http://t.co/IUuIcOzZ
03-21 16:30

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu8oNOJ ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @VegaTheGamer00 @koyui
03-21 16:24

パソコンを購入したらインストールしたい便利なフリーソフトまとめ http://t.co/MqNgO58Z
03-21 15:58

意外に知らないコーヒーのトリビア http://t.co/GDBuQXuj #twu_ru
03-21 14:45

@yukkoooooov よかったしょ!普段の頑張りが結果になったな。おめでとう♪
03-21 13:50

おめでとう!RT @yukkoooooov: 就職きまりましたー\(^o^)/エステ業界のトップクラスー(笑)がんばろうか。
03-21 13:46

思ってたよりやることが結構早く終わったのでよかった。今日も連絡つかなかったらどうしようと考えたのでこれからは結構ペースを作れると思うな。
03-21 13:01

