2012年05月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2012年05月

05/30の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

化ける。/ [化粧の威力をナメてるやつに見せると一発で認識を改める画像] - NAVER まとめ - http://t.co/0gQBOgpJ
05-30 21:02

同感。/ ノマドワーカーには自己啓発本を読んでいる“自称”起業家が多い?http://t.co/oRXnrtw7
05-30 21:00

馬鹿にしすぎw / 日本の子ども人口時計(Child Population Web Clock) - http://t.co/5ta7jCpC
05-30 20:54

九州でも?RT @aoisoranituki: “@twu_ru: さっき友達からのメールで「頭切った!」って来たので何事かと思ったら写メ付きで髪切っただけだった。会って話をしてたら分かるかもしれないけど、メールだと焦る。それにしても「頭切る」九州でもたまに使ってます。
05-30 17:40

あるんですね!RT @donchi2: 昔、所沢の女友達の家に行ったら、母親が出てきて「頭を切りに行きました」と言うので驚いた記憶が。(^^ゞRT @twu_ru: さっき友達からのメールで「頭切った!」って来たので何事かと思ったら写メ付きで髪切っただけだった。会って話をしてたら
05-30 17:39

苫小牧駅でたばこ吸ってる高校生?くらいの5人組に「やべー。目で殺された!高橋さんなまらこえぇー。絶対勝てない?」とか言ってる5人組の情報力の方が俺は恐い…。
05-30 17:21

苫小牧駅なう。遠藤連道議会議員と同じ車両だったけど、自由席座って欲しいね…。
05-30 17:17

さっき友達からのメールで「頭切った!」って来たので何事かと思ったら写メ付きで髪切っただけだった。会って話をしてたら分かるかもしれないけど、メールだと焦る。それにしても「頭切る」って方言なのかな?
05-30 17:16

ありがとうございます。!RT @yoshihiro_oh:「目標が明確であれば決断は早い方が良い」の言葉は同感です。(私は鈍いので耳が痛いです)
05-30 16:45

女性の方が熱くなりそうだけどなぁー。RT @asuka120: きっと闘争本能がそうさせちゃうんですよ、きっと(笑
05-30 16:45


05/29の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu3RdFz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @RianneAmarabi @ncc001 @kouta46
05-29 16:27

目標が明確であれば決断は早い方が良い。また、決断した内容であっても時代の流れによって変更する時もあるがリーダーが強い思考で意見し周囲はそのビジョンに賛同するか代替案を提示するかで重要なのは誰のアイデアや意見ではなくアイデアということ。 http://t.co/Uykq8XXQ
05-29 15:45

05/28の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

さて!これから打合せ行ってきます!!面白い話ができるといいなぁー。さっき電話頂いたけど、Facebookで何度も連絡取ったり、メール交換したりとしてたのに緊張しすぎて「初めまして!」とか言ったら「違うしょ!w」って突っ込まれたw
05-28 18:34

これ本当!?Twitterでつぶやけないと噂の「Get better」というツイートを試してみるw http://t.co/ZcwiqN3V
05-28 16:47

そうなんですね!子供生んだら気持ちはわかなくもないですが。。。僕は形はあまり気にならないんですけどね。RT @ryoodon: 30代くらいから女性は気になるのではないでしょーか(((?( ・??・?)?僕の嫁さんは気にしてます(((?( ・??・?)?
05-28 16:45

これは同感。【ジョブズ不在】世界一の時価総額企業のアップルがまだまだ株価が上がる10の根拠 http://t.co/BiqDb2AL
05-28 16:42

実際に無料通話アプリしようするとわかるけど、そこまで不便を感じないのは確かにあるのでかなりおすすめ! http://t.co/SdjrWVyD
05-28 16:40

ドコモはまだまだ契約数を伸ばせる戦略が沢山あるのにもったいないよなー。 http://t.co/XyV0u9Dg
05-28 16:39

インターネットを長時間使う人にうつ病の兆候が見られやすい。私は欝です。。。 http://t.co/jAcgxKII
05-28 16:35

Pastefire便利そうだけど使用頻度が限りなく少なそうなので、使用頻度の高い方にはおすすめ! http://t.co/vGW7FJ8J
05-28 16:34

こんな簡単な事で6時間労働の会社が成り立つ。労働時間短縮のため、社内資料は簡素化、長文メールは廃止、口頭で伝えられるものは口頭 http://t.co/lskX8dto
05-28 16:33

アトピーって治らないと聞いてたけど、それは医師のトリックだったのね。。。 http://t.co/n2rGLpdZ
05-28 16:31

05/27の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

面接終了。東京は暑いからホテルの冷蔵庫に飲み物を入れて冷やしていたつもりが節電なのか何かわからないけど電源入ってなかったから全然冷えてないのが残念。。。
05-27 21:30

そうなんですね!情報ありがとうございます!!RT @pnxry919: 私の周りでも勝ち負けに熱くなってるのは男性陣です。よって結果は納得な話だと思いますよ。初リツイート(?)なのにおかしな内容でスイマセン!
05-27 21:14

これは便利!コピペで使えるビジネスメールのまとめ http://t.co/R6j4ENr8
05-27 19:41

Google Chromeのメモリ節約拡張機能! http://t.co/mUgVKLqB
05-27 19:38

WEBデザイナーに役立つjQuery入門資料。 / “Webデザイナーのためのjquery入門2(前編)” http://t.co/h5VjzDvR
05-27 19:37

Facebookアプリが遅いor重いと感じている方には必見の記事。たったこれだけで今までのイライラを解消してくれる。 http://t.co/DK9qQke0
05-27 19:35

これは今後役立つ!Googleが、世界中のスマートフォンユーザーを対象にした行動・意識調査の結果をWEB上で公開している。 http://t.co/fYceRFpi
05-27 19:33

pinterest(ピンタレスト)の使い方を日本語で解説 - 登録方法 http://t.co/jTpEzIMZ
05-27 19:32

今後注目のSNS。Pinterestのビジネスモデルも斬新で面白い。日本でも同様のプログラムがあればいいのに。 http://t.co/uocV9cZx
05-27 19:31

Symfony2を使ったコードが(namespaceが付いたコード)書籍で確認できるという意味では貴重 http://t.co/zPWY0PUm
05-27 19:27

05/26の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu3RdFz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @IooIvhanadann @kouta46 @miraizin1235456
05-26 16:27

日本は起業のしやすさが107位、納税のしやすさが120位という結果に。 / シンガポール事業環境世界1位 韓国、マレーシア躍進、日本20位 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ) http://t.co/PFi6KpJh
05-26 15:45

05/25の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@taku109racing ありがとうございました!よろしくお願いします。
05-25 22:55

日本の政治家にも是非学んで欲しいこと。 / “スケールアウト型イノベーションが 日本の地域を救う|明るい未来のつくりかた|ダイヤモンド・オンライン” http://t.co/naKfyVzV
05-25 22:38

@Anrit 記事見ましたよ!年も近いので応援させてください!!
05-25 18:32

こんなにあるのか! 厳選・国内外のフリー画像・写真配布サイト集 http://t.co/StLrDjVM
05-25 18:26

脳みそは使わないと衰退する一方なのでできるだけ多く使える方がいいね。 / 「努力できる人」は脳が違う http://t.co/XupDU8Gl
05-25 18:25

あとで読む!プロのSEO技術者なら知っている、使えるツール&サイト56選! http://t.co/6pM3ntDu
05-25 18:22

ニコ動が世界進出かぁ。どんどん日本の企業は世界に目を向けて進んで欲しいな。 http://t.co/kEP0BU8h
05-25 18:21

簡単なことかも知れないけど忘れがちな大事なこと。ブログを書くときの考え方7つ http://t.co/VwuJDqPf
05-25 18:20

【旅行特集】ホテル予約も賢く! 早割予約ができるサイトまとめ http://t.co/uaWSOAno
05-25 18:19

これも興味あるのでシェア!初心者のためのjQueryプログラミング入門 http://t.co/KZyr51Ja
05-25 18:19

05/24の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

ブログ更新しました!Twitterのフォロワーを増やすツールと9つの方法 / ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ http://t.co/0QspEsZZ
05-24 22:59

参考に / “WEB制作に役立つジェネレーターの数々!ツールまとめサイト含め最近のお勧めを一挙ご紹介! | バンクーバーのWEB屋” http://t.co/cYHTMlG2
05-24 16:40

男性は「かわいい」とか「美人」とか「美女」とか「おっぱい」という言葉に本当に弱いと思う。PV数が分刻みで上昇中w http://t.co/jWGHNJKH
05-24 16:37

Yahooが独自のブラウザ「Yahoo!Axis」をリリース。名前がかっこいいので後で利用してみようと思う。 http://t.co/KO5p701t
05-24 16:35

LINEのスタンプはブラウンがダントツ人気なんだ!?知らなかった。 / LINEのスタンプ「ブラウン」は何故ダントツ人気なのか?勝手に考察 | webディレクターの阿呆な研究 http://t.co/pCmxjoQr
05-24 16:33

Amazon CEOジェフ・ベゾスの直撃インタビュー記事。今後、アマゾンが注目する未来のマーケットはファッション!? http://t.co/5bQFDino
05-24 16:27

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu3RdFz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @nukaboko @twinews2 @m_kumagai
05-24 16:24

WEB担当必見!マーケティングの参考になる国内外の厳選ブログ25選 http://t.co/eq02h1HX
05-24 16:18

studygiftが話題になっていたけどもう既に坂口さんは退学していたのね。まぁサポーターには全額返金するとstudygiftは公開しているのでいいのではないでしょうか。 http://t.co/75PPuA4F
05-24 16:16

ディレクターになりたい方や現在、ディレクターの方もこのサイトをWEBデザイナーに読んでもらうと楽ですね! http://t.co/Ga5tRjJY
05-24 16:08

Twitterのフォロワーを増やすツールと9つの方法

  • マーケティング
  • テーマ: ネットビジネス
皆さんはTwitterやられていますか?

Twitterロゴ


最近、私の周りではTwitetrよりもFacebookの方が多くなってきた気が
しますが一概にそうも言えないのが現状ですが今回はTwitterのフォロワーを
増やす方法を自分なりに考えてみたのでご紹介しようと思います。


05/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu3RdFz
05-23 16:25

クレジットカードで重視する点はそれぞれ。非常にさまざまな理由で現在のクレジットカードを選択されているのではないでしょうか? / おすすめクレジットカードのお得な使い方 http://t.co/qFrtvZ6A
05-23 15:45

マジネタ?RT @rionaoki: RSSリーダー、サーチ利用も多い。RT @Kelangdbn: 94%の多くは死にアカウントかと RT @Remiria_Scarlet Twitterで100人以上フォロワーがいる人って全体の6%しかいないらしいですよ。
05-23 09:25

就職先からの雇用保険のみ適用されますよ!RT @rionaoki: ところで事業を営んでると雇用保険は受給できないはずだけど、サラリーマンが副業してる場合、雇用保険はどうなんだろ。
05-23 09:23

へー。RT @francisco_bot 「米国で大麻の抗癌作用が正式に認められた」というのは日本人にとっても重要な情報である。しかし国内では利害関係に反する情報は統制されているのが現状。今後も「世界で何か新しい事実などが発見されても、その価値は日本では隠蔽される」可能性が高い。
05-23 09:21

癌治療?確かに麻薬が医療の現場で多く利用されていると聞いたことがあるが。RT「マリファナを使うと早い段階でガンを治してしまう、利益にならないから禁止されている」大麻オイルを使って自力で癌を治してしまった。日本人はガン患者が金儲けの道具にされている現実と向き合えるだろうか?
05-23 09:20

マスメディアが公開禁止される理由はなんとなくわかるけど大麻を栽培、販売可能にしていいことあるのかな? / チェコでは5株までの大麻の栽培が可能に - フランシスコの大麻解放日記 - http://t.co/lh9BXenN
05-23 09:11

確かに不思議に思ってたけど意外な理由があるものだ。/ 完全禁煙の飛行機でトイレに灰皿がある理由 - [モ]Modern Syntax - http://t.co/bmU9wBnP
05-23 09:07

これ面白い!RT @IHayato: コンテンツマーケティング系の記事を見つけたので抄訳にてご共有。ブログのネタが思いつかない時に使える10の切り口 | ihayato.news - http://t.co/2vBo2t4r
05-23 09:03

確かに弁護士は法律のプロフェッショナルだけどお金で動く1番わかりやすい職種だと思う。負けるとわかっていてもお金を払えば悪の味方だってする。1番最悪なのは警察や検事、裁判官のトップクラスは全てお金に溺れてる。
05-23 09:00

05/22の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

参考になって良かったです。RT @The_Li_gani: なるほどそういうことでしたか 教えていただきありがとうござまいす!
05-22 22:32

そうですか!やはり減少するのですね。RT @yonezy: タシカニ、我が家も激減したなぁ RT LINEが便利すぎて夫婦間の電話が57.2%減少という話。これは今後の夫婦間交流のかなり参考になる記事なのでご紹介。 http://t.co/wGBlAfks
05-22 22:19

そうみたいですね!RT @dia_hana: そうなんですねぇ~~
05-22 22:18

@mizuccchi LINEって電話番号登録なのですか?知らなかったw
05-22 22:13

失礼しましたw今後もツイート楽しませていただきますね。 RT @jai_an: そんなでかい話には私は乗れません(笑)  RT 日本政府はIT業界を衰退させようと考えているのですか?なぜソーシャルゲームに規制がされれのでしょうか?
05-22 22:11

その通りですね。あと、育てるのは子供が小さいうちは親権が母親につく場合が多いですね。RT @The_Li_gani: よく離婚で女性側が金を要求する描写があるけどやっぱり主婦が多いからかな
05-22 22:09

そもそも暴力団排除条例が暴力団の存在意義を作り出していると思います。RT @lks4ui: 警察官の事務的作業の忙しさは理解できるが 犯罪自体を隠蔽する結果は良くない そこで右翼や指定暴力団の必要性を考えてみる ※この場合 小遣い稼ぎのチンピラを念頭から除外視する必要がある
05-22 22:06

@jai_an 日本政府はIT業界を衰退させようと考えているのですか?なぜソーシャルゲームに規制がされれのでしょうか?
05-22 22:05

@mizuccchi そんなトラブルもあるのですねwでもWi-Fi環境さえあれば携帯がなくてもiPod touchにLINE入れてやりとりが可能になるのでやはり便利だ。無駄な通信費も不要になるし。
05-22 22:01

同感。RT @Hide_Shibamoto: どうやったらこんな頭脳になれるんだろ。すごい。@jai_an: この記事は結構、力を入れました。でも、まだ分かりづらい。 @nomu_sicnolife: 芦田先生のソーシャルメディア論 http://t.co/GTNAToFI
05-22 21:58

