2012年06月 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

2012年06月

今の時代に知らないだけで不要と思っている本当はすごい公衆電話の秘密を暴露

  • 生活関連
  • テーマ: 知らなきゃ損するよ
皆さんは疑問に思ったことありませんか?

なんで今の時代にまだ公衆電話なんてある?とか
公衆電話なんて使う人いるの?とか。

公衆電話

そんなどうでも良いと思っていた公衆電話の秘密がまとまっています。




ブログ運営者が知っておくべきアクセス数を劇的に増やす方法

  • WEBサイト・WEBデザイン
  • テーマ: SEO対策・アクセスアップ
皆さんこんにちわ!

今回はブログアクセスアップへの道ということで
ステップ1としてブログのタイトルについて記事にしようと思います。

アクセスアップ


皆さんはブログのアクセスアップどのように努力されていますか?

06/28の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

なるほど。もう少し様子見してまた教えてください!RT @engielife: ネットでNikon勧めてる人多いですよね。完全なクリアレンズなら魅力的ですね。
06-28 23:01

今、Nikonと悩んでましたw Nikonは5000円以上するのですがレンズの暗みがないというレビューなので。RT @engielife: 難しいすね。初日だし7くらいにしておきますw使っているうちにその数値も変わると思いますけどね。ただ度なしなら3900円と安価だし、買っても
06-28 22:52

なるほど。やっぱりいいですね!満足度10で言うとズバリ!? RT @engielife: 疲れはないですね。ただレンズカラーが結構濃いので、社内で目立ちますねw
06-28 22:37

JINS PCはレンズが暗めに設定してあるのでやはり外した後は明るく見えるのですね。レビューにいくつかありましたが、疲れはないですか?RT @engielife: 裸眼は0.1以下でコンタクト入れてます。今日もコンタクトしてJINS掛けてました。
06-28 22:31

そこから今のように崩壊された制度になる可能性はないのですか?RT @take_tk: 代金の半分は自分のために、半分はみんなのために。 @ranrando @kakkou0412 キツイなぁ。。RT 消費税率100%(価格の50%が消費税)で相対的貧困率はゼロにになると見込んで
06-28 22:23

そうなんですか!やっぱりJINS PCにしようかな。普段からメガネは着用されていますか?RT @engielife: まだ使用一日目なので気のせいかもしれませんが、掛けてる時はあまり目が保護されてる実感はないです。ただ一日掛けていて外した後の見え方が、いつもよりクリアな感じ
06-28 22:22

キツイなぁ。。RT @take_tk: 消費税率100%(価格の50%が消費税)で相対的貧困率はゼロにになると見込んでいます。「消費税総額÷人口=支給額」なら公平で簡素かつ透明な制度ができる。 @ranrando @kakkou0412 俺の試算では消費税率95%で月15万円
06-28 22:17

なんで?RT @seisyunkonbu_t: キミのマイナスにもな。 RT 確かにえりも町のマイナスにはなるな。RT @seisyunkonbu_t: キミも大概にしなさい。刀引っ込めなさい。お互いにプラスにならんことは分かってるでしょう。
06-28 21:28

当然!!RT @kakkou0412:...
06-28 21:28

確かにえりも町のマイナスにはなるな。RT @seisyunkonbu_t: キミも大概にしなさい。刀引っ込めなさい。お互いにプラスにならんことは分かってるでしょう。
06-28 21:26

06/27の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

人材募集のきかっけは個々のノスキルや空き時間を有効活用できないか?という発想から来たのともう一つはTwitterというサービスを活かしたソーシャルリクルーディング、そして意見交換を行い個々のスキルと空き時間を活用したお小遣い稼ぎを目的としています。
06-27 23:38

先程の人材募集の件ですが、意外にもさっき初めて1回ツイートしただけなのに数名ご応募頂いております。中には名前もアカウント名もない方もいるだろうな。と勝手に推測していましたが、さすがご応募されてきた方は皆さん書いてくれるのでとても助かります。有難う御座います!!
06-27 23:34

そうです!そうです!なのですが女子の会話内で「じゃあラブホ行かない?」と聞くとドキッとしてしまう馬鹿な男子も多いのです。※人のこと言えませんが。。RT @tutinoko5296: なるほど!確かにその方が安いですもんね、朝まで居れるしで…笑
06-27 23:00

顔!!w めちゃめちゃ興味深深じゃないですかwww 最近の女子は居酒屋やBARに行くと余計にお金がかかるので、数人単位であればコンビニでお酒を買って朝まで定額のラブホで語るのです。RT @tutinoko5296: ラブホで女子会って何をするんでしょう…(・∀・)
06-27 22:51

ありがとうございます。お手数ですがアドレスにメール頂けますか?RT @skull_hide: グラフィックであれば、お手伝い可です(^^)
06-27 22:45

嬉しい!有難うございます。お手数ですがアドレスにメール頂けますか?RT @knman1980: もし可能でしたら、副業でお手伝いしてみたいと思うのですが、もう少し、詳しい話を教えて頂けませんでしょうか?もしするなら、プログラマー希望です。よろしくお願いします!
06-27 22:44

なぜ?w RT @tutinoko5296: 何故だ… QT 最近の女子はラブホで女子会を行うという都市伝説の様な本当の話。
06-27 22:42

全員可愛すぎる\(//∇//)\ RT @moemurakami_: はあちゅう @ha_chu あっちん @asamiichioka と!恋の日にちなんだケチャップアートに挑戦? http://t.co/bB9INLnG
06-27 22:40

最近の女子はラブホで女子会を行うという都市伝説の様な本当の話。
06-27 22:36

ほかえりーってなに?お帰りと同じ意味?
06-27 22:33

06/26の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

【ハッカー集団】違法DL刑罰化に対してサイバーテロで抗議している『Anonymous』(アノニマス)@op_japanの犯行声明を日本語訳した映像: http://t.co/DR1NrXSf #Anonymous #opJapan
06-26 23:57

【速報】Anonymosuが霞が関と霞ヶ浦を勘違いして攻撃! / Anonymousの攻撃? 裁判所サイトが一時ダウン 霞ヶ浦河川事務所サイトには“犯行声明” http://t.co/pxo9CrPW
06-26 23:51

やらないけど技術はすごい!/ Chromeブラウザでレゴブロック遊びができる! Googleが「Build」公開 - ねとらぼ - http://t.co/ArKbqM5p
06-26 23:46

ウケたw RT @nobu_tary: レバ刺し規制されるから自分で作った、LEGOで http://t.co/u30FmCDE
06-26 23:43

常に福祉!福祉!といったうたい文句で増税に毎度踏み切るよなー。福祉は大事だけど、イギリスやフィンランド、デンマークみたいに充実するならいいけど5%への増税時も満足度は低かったよな。結局、一番の問題は少子化にあるということ。
06-26 23:39

Anonymissという女性までいるとは知らなかった。/ 本当のAnonymousが知りたいの http://t.co/KuOx2MPi
06-26 23:34

Googleで「川越シェフ」と記入して画像検索するとヤバイ画像ばかりが表示される件 http://t.co/d57Vkjgr
06-26 23:25

遂に出たかー!/ フェイスブックページ管理人必携!iPhoneアプリ「Pages Manager」が日本でもリリース | ihayato.news - http://t.co/O1TID4zH
06-26 23:12

おっ!支援!RT @yukahoshino: AmazonランキングIT部門5位まで上がってきました~^^http://t.co/vPNxGo7X 只今Amazonキャンペーン開催中!RTするだけでも特典もらえますよ!詳細はhttp://t.co/RDnzBIGQ
06-26 23:11

議員定数の削減案は出ていますよ!RT @gorilabra: そうですねすみませぬ(^^;議員の数減らせないですかね
06-26 23:08

06/25の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

消費税をなんの為に取ってるかわからない人がいて焦った。小中高生なら許されるけど大学までいったら理解してて欲しいよね。
06-25 23:57

@yukiwo_jpn 旦那、酒強いねー。
06-25 23:55

@korochanman 今、27歳ですか?今年で28歳?の関西人?
06-25 23:48

そう、うまくはいかないから初めから出せるなら全力がいいよ。RT @yokichi: 正社員になれない親友を見ていると、やっぱり人生前半に投資する重要性への実感を持つことが重要だと思うんだよね。これからは不安定な時代だからこそ、前半に力を蓄えて、後半に稼いだほうがいいと思うよ。
06-25 23:46

公園のブランコでお酒飲んでたら先輩が「大丈夫か?話聞くか?」と来てくれたw すごい身近な所にフォロワーさんがいてつい笑ってしまった。すごいありがたい話。俺、忘れてたけどこういう人が支えてくれてたから今の自分があるんだろうな。フォロワーの皆さんありがとう!
06-25 23:43

@korochanman ウェルカム!
06-25 23:38

Twitterで「おっぱい」と発言しているのは男性よりも女性! 都道府県別で栃木がダントツ - BIGLOBEニュース - http://t.co/B6AfHKbJ
06-25 23:16

これが日本のマスゴミの実態。フリージャーナリストの方が信憑性がある。
06-25 23:09

へー。/ Google、独自タブレット199ドルで販売 本体画像などがリーク http://t.co/hPr7HuAJ
06-25 23:06

寒過ぎてすぐ酔い覚めるw
06-25 22:59

06/24の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: 知らなきゃ損するよ
twu_ru

twuruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://t.co/XYu3RdFz ? 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @realwavebaba @moemurakami_
06-24 16:22

一つに集中することは大事なことだ。やることとやらないことの区別がつかないのは目的や目標を見失っている証拠で一点に集中し達成してからでもステップアップできる。明確なビジョンを持つことで計画ができ問題点が出てくる。その問題点が今やるべきこと。 http://t.co/TH4NQzfE
06-24 15:45

確かに。そこを極めればネットになりますけどねw RT @ranphotshot: たぶん、この後、全く見なくても困らないことに気がつくはず。^^; テレビは受けとる情報と、時間とスピードがこちらで選べないから。新聞を十分読む方が十倍有意義。
06-24 11:25

@takuyahirose こちらこそありがとうございます!
06-24 11:25

@hisahisa135 よかった。よかった!
06-24 11:24

当然だ。最近はこういうバカが多過ぎる。/ 日立製作所の社内SNSでAKBトーク→歌詞描いたりするなと上司に怒られる→個人情報保護法違反だと社長に100通メール→業務妨害で懲戒解雇 http://t.co/HXlW7EAs
06-24 00:57

@xxkiyochanxx 方向音痴の症状じゃないじゃんw
06-24 00:48

06/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

@makotokawaii いえいえ。同じものを共感できて嬉しいです!こちらこそリプ頂きありがとうございます。
06-23 23:52

なるほど。心理的状況を考えれば理解できなくもない。/ 異性とのデート数、デートサイト会員よりもオンラインゲーマーの方が多い http://t.co/ZW1OU376
06-23 23:44

@xxkiyochanxx その症状は方向音痴ではないよね?w
06-23 23:41

やはりそうなったか。辛いなぁー。/ ファーストサーバの大規模障害、データ復旧は不可能 (Computerworld)http://t.co/OsNncUkl
06-23 23:32

@Ayanami_No03 撮らせてくれたんですか?しかもネットうpまで!(=´∀`)人(´∀`=)
06-23 23:07

マジか!RT @LUPIN_94: ヒント:違法ダウンロードするよりCD盗んだ方が罪が軽い
06-23 22:48

@Ayanami_No03 誰の?
06-23 22:47

直るといいですね!パスワード変更前にPCのウィルスチェックも行ったほうがいいですよ!RT @hisahisa135: 御意った!!“パスワードの変更!RT @hisahisa135: 私のHotmailがスパム送ったっぽい。こういう時の対処法は‥‥どうすればよひの?”
06-23 22:25

パスワードの変更!RT @hisahisa135: 私のHotmailがスパム送ったっぽい。こういう時の対処法は‥‥どうすればよひの?
06-23 22:07

@yakumo_2010 TLに流しますのでwよろしくです!!
06-23 21:49

06/22の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

【既存の枠にとらわれすぎると、思いがけないチャンスを見逃してしまう。】byスティーブン・ジョブズ http://t.co/K3brDE0K
06-22 23:54

もう既に復旧してるんじゃないの? / ファーストサーバー障害によるユーザーの声・・・ - Togetter http://t.co/VCUEU4An
06-22 23:44

当然と言えば当然だと思う。それがプロ意識でしょ? / “肌荒れ、ぼうこう炎は当たり前 楽天営業の過酷で悲惨な現実 | Bizトピックス | キャリコネ” http://t.co/4XvAWydH
06-22 23:37

仕事ができる人は机がキレイというのはこれを見る限り嘘のようだ。 http://t.co/wSL48IYh
06-22 23:35

日本でもこういう各デバイスと同期できて毎月の収入や必要経費、貯蓄の目標金額などが計算できるツールがあったらいいのになぁ。/ My Money Center | LearnVest - Where life gets richer http://t.co/wGvK5XXY
06-22 23:25

@emoayako 見ました?wこれBOTじゃなかったら薬やってますよね?w
06-22 23:13

@_____mori 企業側に立つとそうとも言えないのでどちらの味方もできないが残念ですが、残業なしでも仕事を定時に終わらせても収支が取れる経済状況は大事ですね。経営は除いておいて。
06-22 23:13

ニコ動やYoutubeは大丈夫だろう!と調子になってたら逮捕される可能性もなきにしもあらずということか。 / YouTube視聴も有罪? 日本の新しい著作権法 ? WIRED.jp http://t.co/IE5jQBK8
06-22 23:10

これBOTじゃないの?本人?本人だったらかなり衝撃だけど。。。 / 【速報】鬼束ちひろがツイッターを開始、衝撃の内容にネットが震撼! - Togetter http://t.co/1e66qJvL
06-22 22:57

@_____mori 本来はそうですよね。でも外付けもNGなら残業しないと厳しいのではないですか?
06-22 22:55

会話ネタがなくても大丈夫!会話を上手に楽しくさせる7つの会話術

  • インタビュー・コラム
  • テーマ: 知らなきゃ損するよ
皆さんは人との会話は得意ですか?

会話

会話と言っても使う場面は非常に多く、仕事ではもちろん使用しますし
プライベートやデートでも当然のように会話しますよね?

その際の会話のネタや話題って結構、大変で毎回違うネタや話題がないと
会話が続かないといった経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は会話が苦手な方は必見の会話を上手に楽しくさせる7つの会話術が
まとめてあったのでご紹介!!

