05/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ
fc2ブログ

05/23の気になる話題やネタのTwiiterまとめ

  • まとめ
  • テーマ: お知らせ
twu_ru

確かに各書類関係はもちろん履歴書や退職届もメールで充分だよな。履歴書なんて今はWeb履歴書があるし当日もらっても結構困るもんな。事前に紙でもらうなら事前にメールpdfでもらうのも変わらないし応募者側も送料かからないし、何通もかけるからいいのでは?
05-23 23:45

絶品チーズバーガー800万食。エビバーガー1000万食。からあげっと1500万食。これはロッテリアの商品。
05-23 23:40

大橋巨泉さんって伊達メガネだったんだ。
05-23 23:35

ヤバすぎるくらい可愛い。。。 RT @roy_at_BIRDMAN: 止まらん。。。 http://twitpic.com/51hm9r http://twitpic.com/51hm8b
05-23 23:28

プリウスが電気自動車になることにも驚きだけど、トヨタのIT化は早いが各自動車産業だけではなく車の部品や終了会社もどんどんITを導入すべき。
05-23 23:16

トヨタとセールスフォースが提携してトヨタフレンドがオープン。車がつぶやき、リモート点検も可能になるとのこと。
05-23 23:16

そもそもみずほFCもそうだけど新幹線もそうだし東証もそうだけど20年以上前のシステムを使っているようじゃどう頑張っても今後の新世界を生き抜くことはできないわ。
05-23 23:08

マンモスの肉を食した。 http://twitpic.com/51idoc
05-23 22:59

私が代表を務める活動団体のFacebookページ作成致しました。皆さんの「いいね!」お願い致します。http://ow.ly/4MWRf #followme #followmejp #facebook #frend #DSK
05-23 22:58

アメリカ経済が陥った3つの失敗。1、中国に対する競争力という枠組み。2、どちらの政党にも妥協も合意もない。3、労働市場。
05-23 22:40



Twitterの成長・成功の要因はチーム毎に設けられたハッシュタグ。これはメーリングリストのグループ分け。転送を簡素化できるリプライやリツイート。最後にApi。
05-23 22:27

ワンスポットに決まりましたw
05-23 22:16

こうやってビジネスモデルを140文字で伝えても明日から動く早さのある企業は少ないし、仮にスタートしてもインターフェースを間違って失敗に進む企業も多々ある。
05-23 22:15

ソーシャルメディアを活用した就職活動も増えて来たようだ。確かに北海道の方が本州の企業説明会なんて行けないんだからUstreamやニコ生なんかで企業説明会なんてをやってもらえると助かる。これは北海道の企業にも言えること。
05-23 22:11

確かにブログやTwitterなどのSNSはビジネスに活かすことは可能。現に成功事例も多数出ている。中小企業は今かでもすぐに活用した方がいいと思う。
05-23 22:07

確かに。でも可視化って全てできないと逆に伝わらない事が多いのですよね。RT @sayuritamaki: 自分の会社の社長や、マネージャーが自分の頭の中味を積極的に可視化してくれない企業では働きたくないと思う人は増えて来るのではないか?
05-23 21:58

朝の心臓発作は夜よりダメージが大きい。これは体内時計の「サーカディアンリズム」が関係しているとの事。気をつけましょう。
05-23 21:56

Facebookの友達が急に増えて嬉しくなった!周りでもドンドンやってもらいたいと思う。
05-23 20:24

ポーカー世界大戦のエントリー予選会に参加中w
05-23 20:21

送りました! RT @Avid0826: 既にアイデアあるんですかw 教えてくださいw アイデアは既にありますw
05-23 20:20

Gメンって聞くと万引きというイメージがあるが、税金Gメンもいるんだ。
05-23 20:18

@Kasai_Masaru ばれてしまいましたw
05-23 20:11

twu_ruの愉快な仲間達が送る情報メディア 紙が更新されました! http://bit.ly/eipp36
05-23 16:21

ネットで見つけた気になる話題ニュースまとめ → http://ow.ly/4Kw5j
05-23 10:58

来た来た!いいね!!ありがと♪ RT @aya002004: も1回送ったよ!
05-23 09:42

広告コンサルティングTwu_ruのブログ : 六本木で働くTwu_ruのTwitterまとめ:2011-05-22 http://lb.to/jblzPm
05-23 05:46

関連記事