FacebookからTwitterへの投稿をする方法 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FacebookからTwitterへの投稿をする方法

  • 日記
  • テーマ: 知っておいて損はない!!
知っている方も多いと思うがFacebookからTwitterへの投稿は可能である。

Facebooklogo

TwitterからFacebookにも可能なのだが、何故FacebookからTwitterなのかを
説明しつつ、FacebookからTwitterへの投稿方法を説明して行く。



まず初めに・・・

なぜTwitterからFacebookではなくFacebookからTwitterなのか?

TwitterからFacebookでも良いのだが、TwitterからFacebookへ投稿すると
Facebookの独自アルゴリズムでニュースフィードに表示されにくくなる傾向にある。

ユーザーの多くは手軽さからTwitterを使いFacebookへの
投稿を行っているがFacebookからTwitterの方が良いと私は思う。

Twitterというのは独自のアルゴリズムはないのでリアルタイムでフォロワーが
見ていれば表示されるが、Facebookにはニュースフィードで「ハイライト」と「最新情報」という
設定が存在することを多くのユーザーは知らない。

また、Facebookには公開設定という設定もあり、「友達」「友達の友達」「公開」という内容で
自分の投稿の公開範囲を設定することも可能だ。

こう公開設定も併せてFacebookでいいね!やコメント、シェアをされるには
多くの友達はもちろんだがFacebookのアルゴリズムを理解しなければならない。

その中でTwitterからFacebookへの投稿は友達のタイムラインに表示されない傾向が高いので
FacebookからTwitterへの投稿を私はおすすめしている。


FacebookからTwitterへ投稿する方法

FacebookからTwitterへ投稿する方法は決して難しいものではなく、
アプリを使えば簡単にFacebookaからTwitterへの投稿は可能になる。

FacebookからTwitterへの投稿は下記のURLから可能だ。

https://www.facebook.com/twitter/

但し、このアプリは先程、説明した「友達」や「友達の友達」までの設定になっている場合は
FacebookからTwitterへの連動ができないのでFacebookの設定は「公開」にしなければならない。

FacebookからTwitter


あとはFacebookからTwitterへの投稿範囲を指定してあげれば設定は完了。

関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。