ブログのアクセスアップに必要な最低限の準備 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのアクセスアップに必要な最低限の準備

  • まとめ
  • テーマ: 知っておいて損はない!!
ブログのアクセスアップでお悩みの方も多いはず。

メモ

そこで今回は今まで記事にしたブログのアクセスアップ方法で私なりに感じる
最低限必要な準備について記事にして紹介しようと思う。



前回、紹介したブログを開設したら初めにやっておきたいアクセス解析の設置
ブログのアクセスアップには基本中の基本とも言えるだろう。

ご存知の方も多いが記事を見ていただければ大まかにわかる内容で書いているので
ブログ記事を参考にしてもらえると嬉しい。

また、ブログのアクセスアップにはソーシャルメディアとの連携も不可欠。

前回、記事にしたブログのアクセスアップに必要な初めにやっておきたいソーシャルメディアの登録
私のブログでは結構な長文になっているが読んでもらうと内容は少し理解できるのではなだろうか。

ブログのアクセスアップは自分のブランディングにも大きく影響はするし、
記事は検索ワード次第で残り、上位に表示されるのでソーシャルメディアと違って優れもの。

ソーシャルメディアはソーシャルメディアで必要な情報を瞬時に得られる特性を持つが
ブログの方がしっかり続けることができれば自分の財産になることは間違いないだろう。

世の中にはたくさんの人がいるのでTwitterやFacebookなどのソーシャルメディアが
今後は注目される!とかブログがなくなる!という方も多いが注目はもちろんされるのは間違いない。

ただブログがなくなるというのには疑問が残る。

私はブログは無くならないと思っていて、その理由はブログは残り重みが違うから。

Twitterの投稿やFacebookの投稿は検索でもなかなか表示されないがブログは表示されるし
画像検索しても同様にブログの画像は表示される。

またソーシャル性を重視し浅い情報を得るならTwitterやFacebookが有効だが
情報収集として深いところまで追求したい場合はやはりブログになってしまう。

私は今後もブログの更新をできるだけ続けて行きたいと思う。

関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。