ブログの記事を書くときに重要なブログタイトルとアクセスアップ | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの記事を書くときに重要なブログタイトルとアクセスアップ

  • まとめ
  • テーマ: 知っておいて損はない!!
ブログのアクセスアップに重要な記事のタイトル。

メモ


今回はタイトルの重要性について書こうと思う。



ブログのアクセスアップ方法は今までも記事にしてきた。

ブログを開設したら初めにやっておきたいアクセス解析の設置

ブログのアクセスアップに必要な初めにやっておきたいソーシャルメディアの登録

ブログのアクセスアップに大事なことは更新を毎日の日課にすること

そこで今回はブログのアクセスアップに最も重要視されている
ブログのタイトルについて記事にする。

ブログのタイトルがなぜ重要かと結論から話をすると
検索結果を見るとすぐわかるのではないだろうか。

検索エンジンで特定のキーワードを検索すると検索結果が表示される。

この特定のキーワードで上位に表示させることがSEO対策と言われ
一時期はかなり有名になった言葉でもあり、今でもこのSEO対策に月間で
数百万以上使っている企業もあるのはご存知の通り。

実際に検索結果の上位に表示させるコツもありビックワードを避ける方法なので
あまりアクセスは稼げないと思うわれているが意外とアクセスは稼げる。

私のブログで言えば【睡眠時間】と検索しても100位以内に表示されないが
睡眠時間 記憶力】と検索すれば1ページ目に表示される。

また、【睡眠不足 記憶力】と検索すれば検索結果では2位に表示されるので
毎日少ないアクセスでも検索エンジンからの流入はあることがアクセス解析でわかる。

ただSEO対策で上位に表示されても意味のないことはわかるはず。

その理由はクリックされないとアクセスにカウントされない為。

当然と言えば当然だが意外とSEO対策に注力してしまうあまり、クリックしたくなる
タイトルをつけずにブログの更新を続けるのは非常にもったいない。

タイトルは短すぎず長すぎずのバランスが重要なので試行錯誤して
1番良いタイトルをつけ、ユーザーの気を引くことでブログのアクセスアップは実現する。

記事のタイトルは記事の本文を読みたいと思わせることが重要なので
記事本文は実際あまり長くなくてもタイトルが素晴しいものであれば記事には
行き着き、アクセスアップも容易にできるでのタイトルが重要とされている。

このブログ記事のタイトルは安易に考えがちな部分ではあるがブログの
アクセスアップには非常に重要なポイントと言えるだろう。


関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。