無料で簡単にメールフォームをホームページに設置可能なiForm | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料で簡単にメールフォームをホームページに設置可能なiForm

  • システム・ネット関連
  • テーマ: 知っておいて損はない!!
最近、更新が途絶えてましたが色々とやることが多くまた、トラブルにも巻き込まれ非常に息苦しい生活をしておりましたがもう開き直りましたのでブログを更新。

iForm

今回は無料で簡単にメールフォームをホームページに設置できるiFormをご紹介。




iFormのお手軽な部分は言うまでもないですが

誰でも簡単にホームページへメールフォームが設置可能

フォームの設置はiFormで作成されたコードをコピーするだけなので、誰でも簡単にフォームを導入が可能。入力された回答の集計もiFrom上で自動で行われるためプログラム知識が一切不要な部分は大きなメリット。

短時間で簡単メールフォームが作成可能

お問合わせフォームやアンケートなどは典型的なフォームのテンプレートが用意されており、テンプレートを選択後は、ドラッグ&ドロップでフォームを設定するだけなので早い。

複数フォームを一元管理

複数のサイトに設置したフォームでも管理画面でスッキリと一元管理が可能。他のフォームサービスもあるが有料が多い部分がiFormなら無料になっており、特にフォームの修正や集計などで複数画面を操作する必要は一切ない。

豊富な便利機能が充実

メールフォームからの回答をお知らせする通知機能や回答内容をCSV出力する機能も揃っている。これも他のフォームサービスであれば有料になっている機能なので非常に有難い。



これらの機能と利便性で全てが無料というフォームサービスはブログやメルマガをやっている方には非常に嬉しいのではないだろうか。ちなみに私はPHPで作りたい人間なので実際に設置はどのサイトにもしていないが、時間がなくて短縮したい方やコンテンツの1つとしてメールフォームやアンケート集計を利用したい方にはオススメだ。


参照:iForm



関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。