該当者は注意が必要!お金が一生貯まらない人の9つの特徴 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

該当者は注意が必要!お金が一生貯まらない人の9つの特徴

  • まとめ
  • テーマ: 知っておいて損はない!!
今回はMenjoyで面白い記事があったので私自信を自己判断してみた。
貧乏って何をもって貧乏というのか定義が難しいが私の考えを惜しみなく公開して行く。

お金


では早速・・・・



■1:家に帰るとまずテレビをつける

家にテレビはあるが基本的にはリアルタイムでテレビを見ることは少ないかな。基本は録画して時間がある時に倍速にして見るのが我流。リアルタイムでテレビ見て面白くない番組を消したりチャンネル回して面白い番組を探すくらいなら興味ある内容を録画しておいて後々、倍速で見れば時間は1/2で済むし録画であれば移動時間にまとめて見る事もできたり、要点だけ見ることも可能なので時間の短縮になる。


■2:あれこれと理由をつけて運動をしない

運動する時間をつくるのが難しいというのも言い訳になりそうだけど私の場合は歩いてクライアント周りをしたり出勤も暖かい時期であれば徒歩にしている。こうすることで往復30分程度のウォーキングはできているしクライアント周りではおおよそ2時間程度の時間をウォーキングをしていることになるのでOKかな?と自分なりの判断をしている。


■3:パソコンのデスクトップがすっきり整理されていない

パソコンのデスクトップもそうだけどデスクも同じで私はなにもないところをでしか作業したくないというポリシー。なのでデスクトップにしてもゴミ箱とフォルダが3つになっていて非常にスッキリしているしデスクの上にもその日の書類や雑誌しかない状態での作業がメイン。


■4:親に反抗できない

親にはひたすら反抗しているかな。家計にしては今はタッチしてないけど昔はタッチしていてよく生意気だ!と言われたし独立する時も猛反対されたけど自分自身が決めたことなので突っ走った思い出がある。今となっては仲良いと自分では思っているが昔は反抗ばかりしていたので相当、仲の悪い親子だと周りでは思われていたようだが実はそうでもなかった。


■5:ビジネス書を読むだけで満足

これはいつも思うけどインプットだけして何になるのかわからない。私は情報はTwitterでかなり配信してるし、Facebookでもプライベートを多く発信している。TwitterではRSSでの情報収集(インプット)した内容に私の所感付け加えてキュレーションしているがあまりにも多くの情報収集しているので全てではないがアウトプットをしている。Facebookに関してはリアルでの友人や知人が多いことからプライベートの配信が多いがプライベートとは言っても飲食店に行っておいしいお店の紹介をしたり、おすすめのマッサージ店やイベントを紹介したりとアウトプットは多いはず。


■6:誘われたら必ず2次会に行く

これに関しては全てを断るわけでもなく全てに参加するわけでもないが行かないことの方が多いと思う。この内容を推測するにクライアントや友人と食事に行ってその後の2次会に行くか?という捉え方をしたのだがクライアントで言えば情報交換として食事に行く事は週に3~4日程度あるが多くは2次会に行かない。大半の話が90分か120分の時間でまとまったり情報を収集できるし、友人との食事に関しては9割2次会には行かないな。私の周りの友人は社会人が当然多いがそこで得られる情報は知れてるし友人も深くまで知らないことが多いので内容をおおよそ聞いて自宅に戻ってから調べたほうが真相をつけるので。


■7:レシートをすぐに捨ててしまう

レシートは捨てるというよりもらわないかな。最近はお財布ケータイで購入することが多いし金額の高いものであればクレジットで購入するので全て履歴が残るしメールでも使用状況が把握できるのでもらわない。でもこれはもらえってことなのかな?


■8:人の名前がなかなか覚えられない

覚えられない人の方が問題だと思うけど基本的に私は人の名前を覚える努力をしないので覚えられないというより覚えないという方が正しいかも知れない。2回くらい会えば当然覚えられると思うけど1日に30~50名ほどの人と会って全てを覚えられる人はほとんどいないと思うけど。


■9:「いつかはお金持ちになりたい」がくちぐせ

お金持ちになりたいとは思わないから口癖にもならない。お金は自分のやりたいことを短時間で実行する為の道具だと感じているので。よく時間はお金で買えないという方がいるけど私はそうは思ってなくて歩いて2時間かかるところをタクシーで30分で行ければ90分をタクシー代で買っていることになるし、電車にしても普通電車と新幹線なら同じ目的地に行くにも値段は高くても時間は短くなるので私は時間はお金で買えると思っているしそこに対する費用対効果も高いと思う。そんな理由からお金があったら便利というだけでお金持ちになってどうするの?という話なのでそこまで深くは考えたこと無いかな。


さていかがだったかな。ざっくり私がどういう人間かわかったのではないかな?とは思うけどなかなかこういう記事を書くことがないのでこれからはこういう記事にも参加できる時に参加して行きたいと思っているので今後共よろしくお願い致します。



参照
当てはまったらアウト!一生貧乏かもしれない男の特徴9個【1/3】
当てはまったらアウト!一生貧乏かもしれない男の特徴9個【2/3】
当てはまったらアウト!一生貧乏かもしれない男の特徴9個【3/3】



関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。