実名グルメサービス Retty が月間ユニークユーザー数100万人を突破 | ネットで見つけた気になる話題のニュースまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実名グルメサービス Retty が月間ユニークユーザー数100万人を突破

  • WEBサイト・WEBデザイン
  • テーマ: 時事ニュース
以前も行ったお店や行ってみたいお店を共有し自分だけのお店リストを作成できるRetty(レッティ)として記事にしたが注目のソーシャルグルメサービスのRettyの月間ユニークブラウザ数が100万人を突破した。


Retty


ソーシャルメディアを活用したレストランガイドのRettyが月間のユニークブラウザ数が2013年10月時点で100万人を突破したことを発表した。1カ月20万人ペースで増加中で2カ月前の8月と比較して約2倍の急上昇を実現した。



Rettyのサービス開始は2011年5月。Facebookアカウントでログインすることで、実名で信頼性の高い口コミを掲載する。口コミの投稿数は65万件とされており、直近では1カ月に20万人ペースでユニークユーザーが拡大しているという。


Rettyはレストランデータベースのぐるなびや食べログとは多少異なるサービスとして注目されており、ソーシャルな実名のレストラン評価ガイドサービスとして2011年5月にオープンしてから約2年で順調にファン層を積み上げている。急激な成長はこれまで聞かなかったが、ここにきての大きな躍進は今後の展開に期待が持てる。


Retty躍進の大きな要因は2013年6月に実施したウェブサービスのリニューアルだと推測。さらにユーザーの65%はスマートフォンからのアクセスで、メディア規模として口コミ掲載店舗数は16万軒、口コミ数は60万件に成長したそうだ。


Rettyでは今後もサービス改善や機能拡充をして、さらに魅力的で使いやすいサービスを提供することで、より多くのユーザーに利用されるサービスを目指すとしている。



以前の記事はこちら
行ったお店や行ってみたいお店を共有し自分だけのお店リストを作成できるRetty(レッティ)


関連記事
      
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。